リング★リング

美大生による日常生活の送りかた!!!

*Calendar *Entry *Archive *Category *Link *Love it! *Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ



no title

あと3日

実質時間
14時間


どこまで描けるのだろう
どこまで作れるのだろう


やりたいことも
つくりたいことも
表現したいことも
たくさんありすぎる
表現したいことと技量が追いつかない


常に

つくること
生み出すことだけを考える日々


幸せだ
つらい幸せ

10/8

久しぶりに青い空をみた

台風が去って

久しぶりの

お天気が良い日


空ってこんなに青かったっけ
って思って

秋なのに

雲がすごく白くて厚い


なんだか
なにかが
起こりそうな日だ

9/1

描けない
描けない
描けない


また自分の方向見失っちゃった


表現しようと思ってることと
現実が一致してない




また はじめからやりなおし



焦ってる
焦ってる
焦ってる

受け身にならないと決めたのに
結局 作品に追いつめられてる
自分から正面きってぶつからないといけないのに



7/22

日食をみました

月が太陽を食べてしまう瞬間

流れる雲の隙間から
太陽とは思えぬ
月が

青白く でもしっかりと輝いていた

テレビで見るような
黒い陰と真っ赤な太陽の作る 日食ではなかったけど
これはこれで凄くすてき


青白い太陽



次にまた会えるとしたら
今度はちゃんと観測してみたいなあ



あの瞬間で出会えた
生の記憶は忘れたくないです

7/8

もうすぐ
魔法が解ける


いつもの日々が帰ってくる

待ちに待った貴重な3日間は
案外あっさり終わってしまった


今日は
2年になってから学校滞在時間最短の日

ベガとアルタイル
織り姫と彦星


2人が出会うためには
17年の月日が必要なのだそうだ
17年連続で晴れなんて
有り得ないに近いのにね

結局は無理って思いながら
それでも逢いたいと願い続けるのは
どんなに酷なことだろう

6/20

ずるい
ずるい
ずるい

人の気持ちも知らんで
こっちばっかり
ドキドキしてしまうじゃん


君が想うひとは
他のひとでしょう

6/7

久しぶりの日曜日


金曜日の夜は
本当に疲れてて
つらくて
友達に連絡して
話聞いてもらって
泊まって
土曜日学校行って出れる授業だけ出て
絵を描いてた


つらくて
つらくて
どうしようがたくさんあるんだけど
それでも描いていよう
って思って
なんかいろんな人たちに
いろんなものに助けられた
1週間でした


今日はbunkamura行って忘れえねロシア展みて
はじめてロシア美術を見たけど
すごくすごく好きだなって思った
イワン・シーシキンという人が
すごく良い!!!

先生に言われたヒントがたくさんあった

脱*ペラペラ大作戦 始動!!!

5/26

ディズニーのミッキーマウスレビューが昨日で閉じることになったそうだ

これといって大好き!ていうほどでもないんだけど
それでもなんだか安心するアトラクションだよね(>u<*)
ミッキーたちがカタカタ言いながら演奏してくれるのがすき。
がんばれ、がんばれって。





昨日でいろんなことが一段落しました
春課題の講評会が終わって
1ヶ月間の美術基礎演習が終わり
今日から正式に「絵画供廚箸い実習が毎日始まります。
2月までです。
平日の3、4限です。
なのに単位数6単位です。


……………おい。



まぁいいです。
今日から静物画(油)です。
がんばるぞー★

モチーフを見たらあんまり描きたくないかんじのモチーフでした。←
何か夢中になれる要素探します…

5/19

やばい
描くのちょうー楽しい笑


出来上がる喜びって
最高だあ(・∀・)




陸上歴8年目にして初の怪我かもしれない
肉切れたかなあ
筋肉痛と肉離れ
早く判断しないと


今週大会なんだけどな

5/17

友達に
すべてのことを
吐き出して
いままで誰にも言えなかったこと
言えたのは良かったけれど
言葉にしてしまったおかげで
余計つらくなってるような気さえしてきた
2 / 6
prev * next